忍者ブログ

Life in Progress

Bismarck鯖でおバカな日常を繰り返しているタルタルの、音楽と愛と欲望(?)に満ち溢れたFF11&リアル日記。
2024
04,20

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006
03,01
いい加減ブログ更新してYOと某所で怒られたので、そろそろ更新w
最近の近況をちらりとご紹介。


■仕事関連が多忙すぎて死ぬw
多忙といっても、実質拘束時間はたいしたことないのかもしれないんスけど、今1月に退職した人の後釜が4月まで来ないことになってしまい、その人の分と合わせて2人分仕事中。
しかも、もう一人上司がやめることになり、さらにその人の分も引継ぎか?という感じに・・・。
その一方で、外人の部長さんがどうやら若造がのさばってるのが気に入らないらしく、役職あげる代わりに地方に行け、みたいなことを言い出してる始末で、どうも予断を赦さない状況です^^;

ということで、ちょっと帰りも遅くなりがちで、余裕ナッシング。


■最近のFFについて
実は、2月のログインはたぶん2回だけ。
そのうち1回はバージョンアップしてすぐ落ちてるので、実質1回みたいなもんなのかなあ。
そして、3月は実は課金してません^^;FF11をプレイしだしてからはじめてかもしんない。
仕事が忙しくて余裕もないというのもあるんだけど、プライベートがまた・・・(略)。

ただ、もう少し落ち着いたらFFも再開したいなとは思ってます。
色々お待たせしてたりして申し訳ないですが、もう少しお待ちくださいな。


■最近のお付き合い(?)について
ここ最近素敵なバイオリズムになってるらしく、リアルでのオフ時間はかなり充実気味なタレです。
彼氏付きの某女友達となんだか毎晩電話してたり、仕事関係で知り合った一つ年下の女の子と毎週お出かけしてたり・・・。
この辺り知りたい人は、mixiというソーシャルネットワークの日記で実は色々書いてるので、興味ある方いらっしゃればご招待しますね。なんちてw


■最近の購入物
ここ最近は、本よりCDのが多いなあ。
というわけで、メジャーどころを紹介。

・森博嗣「レタスフライ」
最新短編集。
Gシリーズ及びVシリーズの読者ならニヤニヤできること必至で、特に最初の短編「ラジオの似合う夜」は秀逸。
短編は味はあるものの、ちょっとスパイシィすぎたかなあというのが感想。

最近になり、Gシリーズ・Vシリーズを読み返してみると、ここで初めて気付いたことも多く、味があるなあと再確認。
今ではS&Mシリーズより好きかもしれません。

・森絵都「西の魔女が死んだ」
同じ森つながり、というわけじゃないけど、しばらく前に話題になっていた小説・・・というより童話。
しかし、大人が読む方が味わい深いかもしれません。
魔女という言葉にビックリするものの、そこに描かれてるのは、ちょっと弱くて、でも強い人間たちの心のお話。
しかし、最後にタイトルが呼応してきた瞬間、うまいなーと思いました。

・きたがわ翔「刑事が一匹」
実は昔からその絵の匠さに惚れてた漫画家さんが、きたがわ翔だったりします。
コレいいなあと思う作品も、どこか尻つぼみに終わる部分があるんだけど、今回の作品は結構今までとタッチが違ってて気になってます。
ミステリーとしてはちょっと弱いかなあ。
でも、絵の匠さは相変わらず。ちょっとエグイとかグロイってモノの方が上手いなあ、この人。

・金田一蓮十郎 「ニコイチ」
某ヤングガンガンという雑誌連載のコミックス。
11歳の男の子のお母さんである真琴は、モデルと見紛うほどの美人母。
しかし、その正体は、29歳の普通の会社員の男だった・・・というなんともビックリするような設定。
設定こそ普通じゃないものの、そこで描かれてる女同士(?)の友情や、実は男と女の恋愛模様、さらに母と子の愛情など、温かいお話ばかり。
雑誌ではチェックしてないものの、コミックスは買ってみようかなと思う次第でした。
ただ、大の男が女装しても簡単にばれると思うんだけどなー・・・喉仏とかはどうしようもないじゃんねw

・Dreams Come True「Love Rocks」
ドリカムの最新アルバム。
「何度でも」が気に入ったのと、初回限定のDVDが気になったからという感じなんですけどねw
最近のドリカムは、一時期と違って、本当の意味でのPOP MUSICに回帰してきた感があって好きなんですよ。
前作は買ってないもの、ちょっとそちらも気になってたり。

・YOSHIKA「Timeless」
ここ最近、彼女の歌声が頭をループ中。
最初は普通っぽく聞こえたんだけど、よく聞いてみると実に上手いなあということに気が付いたのと、その素敵な声質がイイw
このアルバムはあまり聞き込めてないんですけどね^^;

・冨田ラボ「Shiplaunching」
有名アーティストのアレンジを手がけてることで知られる冨田ラボのニューアルバム。
CHEMISTRYをフィーチャーしたシングルがなんだか気になってて、買ってみたところ、冨田ラボらしいストリングスを絡めた上品なバラードものも去ることながら、多少早めのBPMの曲の出来がかなり良かった。
SOULHEADをボーカルに迎えたやつなんて最高じゃないスかw
ジャズロック・プログレ辺りがお好きな方に。


■最近のゲーム事情
実は、無料β期間に、テイルズオブエターニアオンラインをやってました。
格闘家Lv15くらいまでしかあがらなかったんですがw
マウス操作は辛いなーとか、友達探すのむずいなー・・・いうことで、改めてFF11のインターフェイスの素敵さを実感。
それでも、さくさくレベル上がって新しい技覚えるのは楽しくて、ふとFFを始めた当初のことを思い返してみたりしてました。

あとは、最近アニメ化された「FATE」の元ゲームを友達に勧められてやってみたら、ちょっと面白くてはまってたりとか。
なんか地味ですんませんw



さて、ブログ関連ですが、前途の通りかなりの多忙時期ということもあり、更新がしばらくの間不定期になります。
といいつつ、暇なときが訪れる可能性もあるんで、まあ様子見つつ。
一応まだ未完のコンテンツである以下のやつは近いうちに完結の予定ですがw
・ハニー・カムの第4回
完成度は20%。でも筋は既に出来てるんで、後は暇を見つけて書くだけ!
なんだけど、先に旅行記を書かなきゃと思ってストップしてたり。
適度にほろ苦い結末になるかもしれません^^;
ヒントとしては、事実と真実は異なる、ということでしょうか。
・ベトナム旅行記
こっちは、さくさく書けるはずのコンテンツなのですが、如何せんボリュームが・・・w
実は写真の編集もあってちょっと時間かかりそうです。
・ラジオ第4回及び旧ラジオの掲載
未だにちょっと悩んでます・・・まだ結論が出てないのでもう少々お待ちを。
ラジオ第4回は、実は材料の録音は3分の1程度終わりました。
FFではおなじみのプレリュードなんかを歌ったりとかw
ピアノアレンジは、サルタバルタのピアノアレンジについてはもう出来ていて、あとリクエストのあったロランベリーをアレコレ試してるところ。
ラジオドラマは、脚本は出来たものの、ゲストがいないと難しいかなーと思って、あれこれ検討中。


まあ、そんなこんなで、アレコレ雑多に書いちゃいましたが、時間の隙間を見つけて更新続けていきたいと思ってるので、よければたまに覗きにきてやってくださいませ^^

★おまけ


ベトナム・ホーチミンの中心を流れるサイゴン川の遊覧船。
オレの後姿のアップとも言いますがw
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ドリカムいいよねー(´ω`*)最近の音楽って似た進行が多いけど個性あるコードの使い方をしててスキスキ('∀')

エターニアオンラインわたしゃも格闘家でちょっとやってたヨ!
やっぱキーボードかコントローラー一個で操作出来るFFはやりやすいよね・・・エターニアの戦闘はキーボードでやるとショートカットキーだけでなんか単調になっちゃいそう(・ω・`)
ソロはそっちよか楽そうだったけど(*´ω`*)

ラヂオ楽しみにしてるお!
綿花: URL 2006.03/02(Thu) 17:48 Edit
無題
後ろから見ると玉木宏みたいだなw

年下の女の子と毎週デートか[絵文字
いいな〜、うらやましいな〜[絵文字
ひ〜ほ〜♪: URL 2006.03/03(Fri) 13:56 Edit
無題
V6の岡田に見えたお!
ベトナムってよく聞くけどどんなところかほとんど知らないので今後の旅行記に期待w
イースト菌: 2006.03/04(Sat) 02:24 Edit
無題
お仕事お疲れ様です(/ω\)
私のところも社長さんが外人さんになってから雰囲気が合わないって
辞めちゃう人が多くて似たような状況に(ノД`)
でもちゃっかり私はログインしてたり。てへっ♪

色々大変だと思いますケド頑張ってくださいね(>_<)
タレさんの【エキサイト】な更新待ってます('∀')

最後にタレさんのリアル後ろ姿カッコよすぎ!!
ちょっと壁紙に設定してきまs(ry
イルカペンギン: URL 2006.03/04(Sat) 14:37 Edit
無題
役職あげるから地方いけとはまた無茶な・・・w
油断できませんな・・・ヽ(´Д`;)ノ

TOEOは僕もやってますたw
コンシューマーとどうしても比べてしまって、どうにも操作が・・・ということで3日で放置・・w

ラジオのゲストはSkypeという物を使えばマイク越しで出来るのですが、いかがでしょうか?w
良かったらぼくでmゲフゲフ!!
Hinaku: 2006.03/04(Sat) 15:25 Edit
無題
お返事いつも遅くてすみませ〜ん(´Д`;)

>綿花さん
ドリカム、大御所なのに真摯に取り組んでそうなところが好きなんですよw
最近はこちら側に届く歌ってのをちゃんと考えてる曲が多い感じするし。

しかし、テイルズやってましたか!!
んー、一緒にやりたかったよ〜。格闘バカ一代2人、って感じでねw
ラジオ、ゲストにでもいかがでしょー?なんちてw

>ひーほーさん
玉木宏・・・後ろだけってことにしておこうw
FF始めてからって、結構女関係がだらけてたというか(以下略)なので、ちょっと久々感もあるんですけどねw

>イースト菌さん
V6岡田かー!ジャニーズの中じゃ好きな方なんスけどねw
顔立ちはあんまり似てないかも・・・前に言われたのは、市原隼人を少しシャープにした感じって言われたりとかw
ベトナム旅行記、もうちょいお待ちくださいませ。近かったお土産あげられるんだけどな〜。

>イルカペンギンさん
お仕事お疲れ様でする〜。
お互いなんだか大変そうッスね・・・。
でも、ログインできる余裕あるなら、是非ヴァナライフを!

か、壁紙!!!
こんなんでよければ喜んでw
ってか、写真見て卒倒したミスラの人とかいるらしいですYOw

>Hinakuさん
おお、テイルズやってましたかっw
課金予定はないんで、ベータのときにお会いしたかったですね〜^^;

すかいぷ、名前は聞いたことありますよー!
ちょっとどこかでマニュアル読んでくるか・・・。
そういや、過去ラジオの件、ひょっとしたら一時的にお世話になっちゃうかもです・・・何もお返しできるものがないので心苦しいんですがorz
タレ: 2006.03/06(Mon) 12:00 Edit
無題
容量お貸しするのは全然おkですよーw

スカイプはマイクとPCがあれば音声チャットが
簡単に出来るっていうフリーソフトですw

>お返し
なくても全然いいですってヽ(´ー`)ノ
むしろ俺がタレさんのラジオn(ry
もしくはタレさんが俺のラジオn(ry

とかいかがですかっ
俺のほうはまったりトークするだけなんですけどねw
Hinaku: 2006.03/06(Mon) 19:51 Edit

trackback
この記事のトラックバックURL:

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
タレ
性別:
男性
職業:
ホストと言われるけど違います(´・ω・`)
趣味:
音楽だいすっき!
自己紹介:
Bismarck鯖でぼんやりと生きています。
音楽大好き(聞くのも弾くのも作るのも)、それなりに拘るけどがむしゃらは好きじゃない、PTは会話がないとつまんない・・・そんなヤツの日常ですが、よかったら見てやってくださいませっ。

Profile
最新CM
[05/21 タレ]
[05/14 ぽくぇ]
[05/09 タレ]
[05/09 ふぁる]
[03/18 ひほ]
最新TB
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]