忍者ブログ

Life in Progress

Bismarck鯖でおバカな日常を繰り返しているタルタルの、音楽と愛と欲望(?)に満ち溢れたFF11&リアル日記。
2024
04,24

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2004
08,04
今日も東京で研修中でっす。
昨日と同じ文章を思わずコピペしようかと思いました。てへw
(てへっていう年かよとかって突っ込みはナシですよ、お客さんw)

研修といっても、結局金融系のコンサルティングセールスの研修なので、あまり面白くもないんですけど、それなりに面白かったのは、砂漠の民にどうやって布団乾燥機を売るか?というテーマです。
こういうのって、結局顧客側が認識している範囲内ではニーズってゼロに等しいわけで。
そうすると、顧客が認識していない潜在的なニーズに合わせ、ある程度こちらのキャラクタを相手側に寄せていき、かつ印象的なフレーズで押す、というのがポイントかなという気がします。

まあ、このときは、一対一ではなくて、一対多数に売るセールスだったので、僕はテレビショッピングを想像して、エセショッピング番組っぽく一人芝居でやってましたw
よく、外人さんが笑顔で自転車をこぐようなヤツあるでしょ?あんな感じです^^;
んで、布団乾燥機で喘息が治ったというおばあちゃんや、布団乾燥機で子供の寝泣きがやんで夫婦円満になった新婚さん夫婦の会話など、全部一人でやったりとかして。
なんつーか、劇団とか入りてぇ、と数秒だけ思いましたw
それくらい、なんか演じることが楽しかったわけですが、そもそも営業って半分演技入るもんなあ。

さて、明日は普通に仕事だし早く帰ろう、と思ってたんですが、せっかくだからやっぱり誰かとメシ食おうかな、と思いまして。
ふとうちのLSのリーダーにメールしてたときに「今仕事で品川なんだけど」という話を聞き、「オレも今東京きてるよー」と言ったら、そのままメシを食う流れになりました^^
まあ、昨日の黒さんもそうだし、このリーダーももう何度もオフで会って遊んでる間柄なんで、あまりオフで会う緊張感とは皆無だしw

品川は6月にも一度来てるんですけど、相変わらず大人の匂い漂う街だなあという印象。
銀座ほど背筋が伸びてなくて、でもちょっとほっとしつつも品があるような感じで、この空気、結構好きだったりします。
「うわ、スーツだw」といわれたんですが、平日ですもん。。。w
早速何食べようか、という話をしてたんですけど、ここに行って来ましたよーぅ。

http://www.outbacksteakhouse.co.jp/

OUTBACKという名前のステーキハウス。
元々フロリダにあるステーキハウスらしいんスけど、まあ日本のそういったお店ではお目にかかれないダイナミックなというか、アメリカーンな感じのお肉&味付けの料理の数々。
僕はストリップロインステーキ(日本でいうサーロイン)を頼んだんだけど、メリハリのきいた味&ボリュームで満足でした(゜ー゜*)
あとね、なんといっても、サイドメニューが豊富だったんだよなあ。
たとえば、ステーキを頼むと、セットでコーンサラダや温野菜など数々のサイドメニューから2品選べて、スープもついて、あとハニーブレッドも。
ハニーブレッドがまた美味しかったし、おつまみで頼んだオニオンフライも凄いスパイシーでいけてたし。
ちょっぴりお値段は張るんですけど、結構オススメかもしれませんw

あと、やっぱり少し暑かったので、フローズンカクテルを頼みまくってたんですけど、これが嫌味のない味で本当に美味しかった。
一緒にいたリーダーもお酒珍しく飲みまくってて、二人で時間を忘れて飲んでて。。。あら、終電ですよ、奥さんwww
つーわけで、家についたのは1時くらいだったけど、楽しかったです(゜ー゜*)
リーダー、いつもありがとねー^^

しかし、最近エンゲル係数が急に跳ね上がってるような気がするな。。。w
まあ、人との係わり合いが楽しくもてるだけで、自分は十分にお金を出す価値があると思ってるんであまり気にはしないですけど、マヒしてきてる感はあったり^^;
心地よいマヒなら、まあしびれっ放しでもいいか。うんw
 
 

 特別じゃない この手を 
 特別と名付ける為の光
  (B.O.C「オンリーロンリーグローリー」)

なんでもないことだって、特別な何かに変わる。
一つの光を当ててやることによって。
だからこそ、心動きつつも振り返れば詰まらない出来事の一つ一つが、きっと将来特別な自分の部品を作る触媒になる。
そう思える自分になれればいいなあ。
PR
2004
06,23
最近、楽しみといえば、ちょっとした新しい商品に手を出して悶えること、と答える今日この頃(アホw)。
特に、夏が近づいてきたので、やっぱり食い気がふつふつと。。。w
まあ、食べても太らない体質なので、その辺り幸せなんスけど、冷たいものくらいしか食べる気が失せるのも事実だったり。。。

しかし、ここ最近、梅雨といっても、台風関係の雨しか降らないので、毎日暑いスよねぇ^^;
ということで、かき氷やら、炭酸飲料の新製品が出るたびに、どれを買おうか悩む日々が続いております。
そんな中、コーク系飲料が最近たくさん発売されてるようでして。
先日、コカコーラのC2を試してみたんですが。。。後味スッキリしすぎのコーラって感じで、かなり物足りなかったですorz
ああいうカロリー半分系のコーラって需要どれくらいあるのかなあ。
個人的には、そういうの気になる人は、そもそもコーラ自体摂取しないと思うんスけどねw
コーラは好きだけど、ダイエットしたい人向き?

で、もう一つ、ペプシの新商品のペプシブルーですが。
今日試してみましたyp!
もともとアメリカでは人気商品だったということなんだけど−飲んでみた感じは結構フツー。
ま、なんとなくさわやかな感じはするけど。。。多分色の問題?
でも、元々ブルーハワイとかのかき氷もそんな好きじゃないしなー。。。何より健康に悪そうだなという感じでその場では終了しました。

 
しかし!
ペプシブルーの真の恐ろしさはここから始まるのです。
数時間後。
トイレで僕は驚愕のモノを目にすることになるんですが。。。あまりにえげつない話なので省略。
ま、一言でいえば、緑っつーか、青いんだyp!あれが!(お食事中の方ごめんなさい;)

(´・ω・`)o0(とんでもないものを飲んだのか?オレってば)
とまあこんな感じだったんですよ。さすがにちょっとびっくりw
まあ、怖いもの見たさな方にはオススメしておきます^^;
2004
06,13
なんだか梅雨入りしていやーんな天候の今日この頃。
もともとが家でピアノとかのんびり弾いてるほうが好きな感じの自分にとって、こういう天気だと余計にダメなんですよね^^;
そんな自分にしては、珍しく、今日は池袋にある餃子ミュージアムへとお出かけしてきました。

もともとこの餃子ミュージアム、サンシャインシティにあるナンジャタウンという室内テーマパークの中にあります。
で、友達と二人で遊びに行ってきたんですが、これのいきさつになったのは、ボーナスなんですよ。。。w
この友達、実はFFでのフレで、黒75のタルタルさんなんですが、リアルでも何度か一緒にメシ食ったりして遊んでるやつでして。
で、前からまた遊ぼう遊ぼうっていわれたんですが、ふと昨日そういう話になったとき、
「そういや、オレボーナス出たよ、昨日wふふふw」とうっかりうれしくて話してしまい、まだ専門学生の黒さんが「じゃ、おごれwww」という流れになったわけでしたw

ちなみに、ボーナスに関してですが。。。
うちが外資系だからなのか、ボーナスは1年分まとめて出ます。
んで、給料やボーナスは、基本的に年俸制みたいな感じなので、前年度の成績でダイレクトで決まるような感じです^^;
昨年は、FFをやってた割には、まずまずの感じで、ボーナスも昨年比20%くらい増えてました(゜ー゜*)
ただ、まとめて入ってくるのはいいんだけど、ボーナスって妙に差っぴかれるもの多いんですよ(´・ω・`)
諸々あわせて20万くらいマイナスされてたような気がする。。。
ま、でも使わないからなあ、基本的に。

それで、いざ使い道となると難しくて。。。特段これがほしい!ってものもないのが事実だったりします^^;
昨日書いたように、まあ旅行には行ってみたいかな、くらいで。
後は、せっかく金融関係に勤めてるんだから、自分の資産運用くらい、と思うんだけど、人には勧めるくせに自分はリスクを負わないタイプなオレがここにw
だって、いつ何がどうなるかもわかんないのに、いきなり動かせないお金で持つのは怖いじゃないスか^^;
といいつつ、ちょっとCB(転換社債)系の投資信託を少しやってみようかなと思う今日この頃ではあるんだけど。
ま、なんだかんだ言いつつ、こうやって友達と遊ぶときの資金に当てるかなー。

というわけで、夕方のんびりと池袋で黒さんと合流し、サンシャインシティへ。
実は、オレナンジャタウン大好き小僧なんですが、入場券だけで入ったのははじめての経験だったり。。。
前行ったときは、餃子ミュージアムなかったからなあ(´・ω・`)

さて、そういう意味では初めての餃子ミュージアム体験。
ドキドキしながら入り口へ。
ちょうど入って、広間から右手へ行くと、福袋神社というところへ出るんですが、ここの一角が餃子ミュージアムに変化していました。
従来屋台が並んでいた場所に、あれこれ餃子のお店がギッシリ。
もう歩いてるだけで眩暈がしそうなくらいにいい匂いが。。。(゜ー゜*)

結局7種類くらい食べたんですが、さすがに餃子づくしじゃ飽きてきますね^^;
でも、すげーおいしかったです。
なんだかんだいっても、やっぱり餃子の本場である宇都宮の餃子が一番おいしかった^^
あと、近江牛が入ってるという餃子もかなり肉厚な感じでジューシーでございましたっ。

ちなみに、ここにはギョウザだけじゃなくて、さらにプリンミュージアムやらアイスの博物館やら、とにかくデザート系も盛りだくさん。
プリンなんだけど、この黒さんは、おっぱいプリンなるものを食べてました。。。よく買えるよなー(汗
↑といいつつ、買わせたのはオレですwww
本当に乳の形をしてるプリンで。。。一応パッケージではわからないようになってるんですが、箱から出すとモロですよw
あと、アイスが本当に色々な種類あって、僕はチューリップアイスというのを食べたんだけど、これはちょっとイマイチ^^;
わさびアイスとか八丁味噌アイスなど、怪しいアイスが盛りだくさんだったんですが、もちろん普通のアイスが一番オススメだと思います。

そんなわけで、ちょっと食べるのがスキで、都心に住んでらっしゃる方なら間違いなくオススメ。
本来のナンジャタウン自体もすごく楽しい場所なので、機会があればお出かけしてみるのもいいかもしれません^^

この後、黒さんに強引に家まで連れて行かれて、そのまま朝までコースだったのは別のお話。
ゲストログインしたりして遊んでたんですけどねw
結局、帰ったのは朝の8時半でした。。。orz

 
(ちょっとここ最近忙しくて更新が遅れがちですが、コツコツ書いてるので、ゆっくりとお待ちくださいませ。
ちなみに、ここ2日くらいは数ヶ月ぶりにシーフに戻ってきましたw)
2004
03,03
プチグルメなんていいながら、まだお昼ご飯にありつけないTaletです。腹へったー;
つーわけで、お昼ご飯の話です。
あー、ちなみにFFの話は多分全然出てきません^^;

皆さん、お昼ご飯ってどこで食べてます?
もちろん、学生だったり社会人だったりという環境で食べるものも違うんだろうけど。
僕は、社会人になってからは一人でメシを食う機会が多いです。
ところがですね、、、社会人になるまで、ろくすっぽ、一人でご飯が食べられないヤツだったんですよ(><)

んじゃ、どうしてたかというと、ひたすら自炊w
もっとも一人暮らしだから炒め物とかばっかりなんだけど。
で、外食はもう必ず誰かと一緒という感じでした。
一人で食べることの何がイヤかっていうと、一人で案内されたときに、だだっ広い席に案内されたときの微妙な感じがたまらなくイヤで^^;
ま、そんなこと気にしなきゃいいんだろうけれど、ついつい周りの人を見て、混んでるのにこんな占拠してて悪いなあとか思っちゃって。
あと、相席とかを突然お願いされるのもバツが悪いしw

とはいえ、さすがに社会人になって一人でご飯も食べねば、ということを思いまして。
コンビニ弁当でもいいんスけど、食べてるときに周りの先輩方(ほぼ全員女性です)にいじられるのがイヤなんですw
「タレちゃん、ほらこれ食べなー」「タレちゃん、またマヨネーズ残したでしょ」などなど。。。
いくら人が童顔だからって。。。ヽ(`Д´)ノウワァァン!!

というわけで、最近は一応お店にも入るようになりました。
セルフサービス限定でw
となると、思いつくのがハンバーガー系なんだけど、プロフィールにも書いたとおり、僕はマヨネーズが嫌いなんスよね。。。
となると、マック、ロッテリアが軒並み食べられなくなるという。
ただし、その中でモスバーガーだけは例外で、マヨネーズ入ってないメニューも多いことから愛用させてもらってたりします。

モスバーガーといえば、あまりファーストフードという感じじゃなく、味わって食べる場所だと僕は想ってます。
そんな中、前からずーっと気になってたメニューがありました。
それが、「匠味」なんです。これで、たくみ、と読みます。

発表のときから気になって気になって仕方なかったんですよね、コレ。
一日限定10食、店舗も限定、580円という高価格。
一度くらいネタに食べてみたいなーと想ってたものの、どうも近くでは食べられるお店がない模様で。。。

ところが、いつぞやのバージョンアップ。。。じゃなかった、発表により、なんと職場の近くのモスバーガーでも食べられるというじゃないスか!
ただし、販売は14時からなので、当然普通には食べられないわけなんですが、幸い遅番の日だと、不定期ながら、14時あたりをピンポイントに狙うことはできなくもない感じで。
うし、いってみるべー、ということで行ってまいりました^^

ドキドキしながら「た、匠味ってまだあります?」っていったところ、レジのおばちゃんがちょっと困ったような顔をして、奥にいた店員のおばちゃんとごにょごにょ。
もっとも、おばちゃんのごにょごにょって微妙に声がでかいので、よく聞こえてしまいました^^;
おばちゃんA:ねぇ、匠味注文きちゃったけど。。。あんた、どうする?
おばちゃんB:あらま、終了にしてなかったの?
おばちゃんA:うん。。。申し訳ないけどあんた我慢してくれる?
おばちゃんB:あら、仕方ないわね。。。今日こそ食べようと思ってたんだけど。
ってあんたが食う予定だったんかいwwwと、まあほほえましい光景でしたよ、ええ。

そんなわけで、お時間15分くらいかかりますが、と言われるものの、そんなところでひるむこともなく。
座ってそのときをゆっくりと待ちます。
ちなみに、僕のお昼休みは50分なんですが、いつもなら、
0分 マフラー巻いて移動
5分 お店で注文、座ってMP3ウォークマン取り出す
10分 食べ物出てくる
25分 完食、アイスコーヒーをちびちび飲みながら文庫本読む
35分 (眠いときだけ)10分間就寝
45分 お店出る、帰りにペットボトル補充
という流れなんですが、仕方なく、音楽を聴きつつ、本を読んでじっと待っておりました。
んで、本を読み出して集中しはじめると、周りの音が消えるタイプのヤツなんですよね、自分の場合。
音楽聴いてても、結局途中から耳に入ってないというか。
それでも、なんとなくリズムが体に残るのか、気持ちよくてよく垂れ流してます。

さて、待つこと10分くらいで匠味がお皿に乗って出てきましたが。。。。でかっ!
とても一口では食べられない大きさ。まあ、値段からしてもあたりまえだけど(笑)。
製造者カードまでついてて、とてもハンバーガーとは思えない出来栄え。

ぱくっと一口食べて。。。おいしい。。。けど、想ってたよりは普通かも?
ところが、食べていくうちに、なんていうのかな、これが如何によくできてるかを徐々に感じていくようになるんです。
味自体は強烈なものじゃなくて、本当にオーソドックスなものなんですが、しっかりと味がついてる割には全然飽きが来ない。
ソースの醤油味+黒コショウといため玉葱が最高に美味しい(^^)。
パティも肉食ってるーって感じのボリュームで、個人的にはもう少しジューシーでもよかったのだけど、まあともあれおいしかった。
ボリュームもすんごいあって、満足満足。

で、これの真価に気付いたのは、夕方でした。
う、あの味が忘れられない。。。
そう、なんていうのかな、特別な味じゃない代わりに、後からまた食べたくなってしまう、尾を引いちゃう味だったんです。
あー、また食べにいきたいー、とぼんやりと思える食べ物って結構レアなような気がしてね。
待ってる間のほんわかした気持ちも含めて、ひとつの食べ物でこれだけゆれたこともないので、個人的にはすごいオススメの一品でした。
マックしか食わねーよ、なんて思ってる方もぜひぜひご賞味くださいませ。

余談だけど、実はモスの食器がすっごい欲しいんスよね。。。
白に一筆でも書けそうなシンプルな単色のイラストが載ってて、なんともいい感じなんです。
ふと、お皿をカバンにしまいたくなる衝動にかられてしまったりして(笑)。
今でも前プレゼントでもらったスープカップを大事に抱えております。
もったいなくて使えないんだけど^^;

[1] [2] [3]


« 前のページ: HOME
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
タレ
性別:
男性
職業:
ホストと言われるけど違います(´・ω・`)
趣味:
音楽だいすっき!
自己紹介:
Bismarck鯖でぼんやりと生きています。
音楽大好き(聞くのも弾くのも作るのも)、それなりに拘るけどがむしゃらは好きじゃない、PTは会話がないとつまんない・・・そんなヤツの日常ですが、よかったら見てやってくださいませっ。

Profile
最新CM
[05/21 タレ]
[05/14 ぽくぇ]
[05/09 タレ]
[05/09 ふぁる]
[03/18 ひほ]
最新TB
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]