忍者ブログ

Life in Progress

Bismarck鯖でおバカな日常を繰り返しているタルタルの、音楽と愛と欲望(?)に満ち溢れたFF11&リアル日記。
2018
12,14

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2004
12,12
PSP!PSP!

というわけで、PSPの発売日だったわけなんです。
もちろん予約しておりませんがorz
ただ、正直なところ、ほしいなーと漠然とは思ってたものの、まず手に入らないだろう、とか、ソフトでもう何を優先してでもやりたいってものがないとか、まあそんなわけで、個人的にはスルーしようかなと思ってたんスよね。

そんな発売当日。
リアル繋がりあり、というか、もはやリアル友達と化してる黒タルの友達がいるんスけど、いきなり朝の10時頃電話が鳴りました。
今確か課題の追い込みとかで忙しくて、なかなか会う機会がなかったんで、1週間ぶりくらいに声聞いたなーとか思いつつ。
「もしもし、なんやねん、こんな早くに」←起こされたので不機嫌なヤツw
「タレっちー。実はね・・・PSP買っちゃった(*´д`*)てへ」
マジかよーーーーーッ。
っていうかテメー課題やってるんじゃなかったのかyp!

どうやら、渋谷のTSUTAYAに並んで買ったとのこと。
つーか買うならオレを誘えと。。。(ノ∀`)
そして、送られてきたメールに添付されてた写真には、真新しいPSPと、画面の中にはめっちゃキレイなみんゴルの画面が。
思ってた以上にいい質感の玩具、つーか家電だよね・・・。
高級感があり、想像以上に本体の魅力がものすごいあるな、と。
PS2の最初のころみたいな感じかもしれませんが^^;
見るだけでほしくなる、そんなパワーがあって、それほどほしくなかった自分も、なんだか無性にほしくなってしまいました^^;

次の日、自分が仕事に行ってる間に、黒タルさんは再び渋谷に行って探してくれてたらしいんですが(学生よ、ちゃんと課題をやりなさい。。。w)、結局どこも品切れ。
手に入れたのは12/26のことでした。
大学時代の後輩と町田で久々に遊んでるときに、何の気なしに寄ったヨドバシカメラに「PSP緊急入荷!」とでかでかと表示が。
慌てて行ってみると、思った以上に商品は潤沢にそろってるようで、何の苦労なしにこの日手に入れることができたんです^^
ただ、どうもほかの大手量販店なんかだと、行列が出来て、やっぱり完売とかだったみたいスね〜><

実際自分で立ち上げてみると、思った以上に液晶のでかさ&キレイさに驚かされます。
ハードの性能的にも、体感ではPS2と同等か、それ以上に感じます。
ただ、ソフトの立ち上げには若干の時間が・・・。
やってる間はそれほど気にはならないけれど。
ソフトのUMDというメディア、ほとんどMDと同じサイズです。
これでどのくらいの容量入るのかなあ。

メディアプレイヤーとしての側面もあって、MP3なんかも実際手軽に聞くことが可能。
ただし、付属品は32MBのメモリしかついてないので、市販の512MBとかのを購入したほうがいいかもしれません。
多分1万前後でいけるはずw
オレも最近HDDウォークマン壊しちゃったんで、これを音楽聞く用にしてもいいなあ。。。(ノ∀`)

ちなみに、ソフトはどこでもいっしょを購入。
後日、トロ日記がスタートする・・・かもしれませんw
まあ、一言だけ。

以下の台詞は、昨日うちのトロがしゃべった台詞です。
シャントットさまのようにホーリーがうまくできるようになりたいニャ。内藤になりたいのニャ
トロよ、お前はどこへ行く・・・w
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

trackback
この記事のトラックバックURL:

カレンダー
11 2018/12 01
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
HN:
タレ
性別:
男性
職業:
ホストと言われるけど違います(´・ω・`)
趣味:
音楽だいすっき!
自己紹介:
Bismarck鯖でぼんやりと生きています。
音楽大好き(聞くのも弾くのも作るのも)、それなりに拘るけどがむしゃらは好きじゃない、PTは会話がないとつまんない・・・そんなヤツの日常ですが、よかったら見てやってくださいませっ。

Profile
最新CM
[05/21 タレ]
[05/14 ぽくぇ]
[05/09 タレ]
[05/09 ふぁる]
[03/18 ひほ]
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]