忍者ブログ

Life in Progress

Bismarck鯖でおバカな日常を繰り返しているタルタルの、音楽と愛と欲望(?)に満ち溢れたFF11&リアル日記。
2024
04,25

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2004
07,15
FF11を始めた頃、僕の仕事というのは、比較的帰る時間が安定していて、プレイヤーの中では比較的恵まれた環境でした。
なんといっても、早く帰れる時は安定して19時くらいにはログインできてたし。
ということで、タル前衛でもよく誘ってもらえてたわけなんです。
まあ、情熱もあったしさw
メシ作りながら希望だしてたりしたもんな、あの頃。。。

少し仕事の責任が重たくなったというのもあって、最近は帰りもめっきり遅くなり、FFへの情熱も段々と色あせてきました。
まあ、プロマシアまではこんな感じなのかなあ。
フレと固定で忍者を上げる計画が一部で盛り上がってるので、これが始まれば、多少ログイン頻度も増えるかもなんですけどね^^;
それに加えて、人間関係があちこちで少しずつ崩れてきてるからというのもあったり。
昔のように、仲良しこよしじゃいられないのかなあ。ふと利権とかが絡んだり、我が侭が積もってきたり。

というわけで、今日も10時半帰宅とかだったりしたんで、FFもやる気なくて、ぼーっとプレステ2を眺めやるオレ。
と、よく考えたら、やりかけのゲームってたくさんなかったか、と思いつきました。
以下、ざっと書き出してみると。。。
1.金八先生ゲーム
2周目になり、さすがにダレてきてます。
なんていうのかな、やりこむゲームではないからなんだろうけどねw
2.ゼノサーガEPISODE1
12時間くらいのところでストップしてるんスよねー。。。
(具体的には巨大グノーシスの中)
正直、イベントシーンだけでつないだDVDだけでもう満足しちゃいそうな気がするんですよ、これ^^;
ゲーム部分自体が強烈に面白いということがなくって。
移動時間がすごく冗長に感じられるし、戦闘もすごくまどろっこしいような気がするんだよなー。
お話自体はすごく興味あるんだけど、攻略本パラパラめくってたらネタバレしまくりで、先のことも見えちゃったからってのもあるんだけどw
3.ベイグラントストーリー
これ、すごく雰囲気好きだったのに…大聖堂というラスト近くの場所まで進めたデータをなくしました;;
そして、やり直すのはなんとも苦痛なゲームだったり。。。w
基本的に気楽にはできないゲームだからなあ。
ということで、スキなのにやれないゲームなんです^^;
4.聖剣伝説レジェンドオブマナ
こちらは、どうもアクションRPG自体が肌に合わずに放置中なのでつ。
んー、なんでだろ。。。不器用でヘタクソだからといえばそれまでなんですがw
これでも、格闘ゲームは苦手じゃなかったのにな。なぜかアクションモノだけがダメで^^;
5.シルバー事件
グラスホッパーというところが作ってるゲームなんですが、アドベンチャー好きなのでとりあえず購入したものの。。。第1話だけやって止まってます^^;
しかもデータなくしてた。。。
また最初からやるかー。
6.クロス探偵物語
これも同じくデータ喪失;;
しかも、最終話までいってたのにー!!
これはすっげー面白かったです。ノリ軽いけど、それもまたよしw
1からやり直すのもありかな。忘れかけてるし^^;第4話はやっぱり染みました。。。

ま、実際はまだまだやりかけゲーがあるわけですが、一応こんなところ。
多いなw
ということで、この中から今日は、なぜかゼノサーガをピックアップしてみました。
超久々で、正直話も忘れかけてます^^;

それでも、イベントシーンなんかは、謎が謎呼ぶって感じで確かに面白いなあってのが今の感想でした。
なじめない部分も多いし、期待先行の部分はあるにせよね^^
元々SFとかってそれほどスキなわけではないんですが、これに限ってはそんなに変な違和感もなくイベントシーンを堪能。
ただ、今見ると画面ってそれほどキレイじゃないスねぇ。。。

でも、哲学用語や雰囲気が満載なのは、個人的にはあまり好きくないんですけどね。。。
僕も一応学生時代に現代思想なんかをかじってきたクチなので、言ってる意味とかはわかるんだけど、どうもこういう使い方って、どこか自己満足的な部分が大きいような気がしちゃって。
哲学や思想ってのは、あくまで現実での出来事に対する一つの真相のあり方でしかなくて、そこから出発するものではないはずだとオレは想ってるので^^;
とはいえ、感情的な部分では嫌いだけど、単純に面白いのも事実なので、複雑なんだよな、まったくw

というわけで、クソ長いダンジョンにうんざりしつつ、ちゃっかりアイテムなんかもかなり集めておりまして。
他にもやりたいものあるから、じっくりと付き合ってみようかなと想っております。
まあ、またあきそうな感じもするのだけど。。。w
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

trackback
この記事のトラックバックURL:

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
タレ
性別:
男性
職業:
ホストと言われるけど違います(´・ω・`)
趣味:
音楽だいすっき!
自己紹介:
Bismarck鯖でぼんやりと生きています。
音楽大好き(聞くのも弾くのも作るのも)、それなりに拘るけどがむしゃらは好きじゃない、PTは会話がないとつまんない・・・そんなヤツの日常ですが、よかったら見てやってくださいませっ。

Profile
最新CM
[05/21 タレ]
[05/14 ぽくぇ]
[05/09 タレ]
[05/09 ふぁる]
[03/18 ひほ]
最新TB
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]