忍者ブログ

Life in Progress

Bismarck鯖でおバカな日常を繰り返しているタルタルの、音楽と愛と欲望(?)に満ち溢れたFF11&リアル日記。
2024
04,25

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2004
07,20
ということで、池袋オフの続きになります。
19日の日記の続きになってますので、まだの方はそちらからドウゾw

ギョウザタウンに再び舞い戻った我々5人。
ギョウザはもういい、ということで、早速アイスミュージアムに向かってみました。
やっぱり夏といえばアイスかなーというわけで、とりあえず5人バラバラに散り、好きなアイスを手にとりました。
僕はというと、ハニーアイスということで、フローズンヨーグルト系のアイスと苺系のトッピングに、オレンジ系の蜂蜜がトロっとかかった、なんとも美味しそうなアイスを頼みましたよん。
これがまた美味いんだ。。。
もう、甘党としては、本当に私腹の。。。もとい、至福の時をすごしました。
こんな幸福が長くは続かないとは、このときは思ってもみなかったけれど。

それぞれ揚げパンアイスやトルコ風アイスなど、様々なアイスに舌鼓を打っていたんですが、ふと気になったアイス博物館へ。
ここには、日本全国、様々なカップアイスが並んでいたりします。
で、男5人集まれば。。。不思議とネタ系アイスへと行ってしまうのですよ。。。w

それぞれ持ち寄ったアイスを順番にワースト5からカウントダウン!(ぉぃw)

第5位 納豆アイス
これが5位って言う時点で終わってるyp lol
食べごこちはなんとも普通のアイスで、味も悪くないんです。
が、食べ終わった後、ほんのりと納豆のあの味+糸を引くのが激しくダメな気が。。。

第4位 とうがらしいちごアイス
これねぇ。。。名前聞くとぎょっとしますよね?
で、食べると甘いストロベリーアイスなんですが。。。10秒後「辛ッ」となるアイスですw
味は意外と普通なんですけどね。。。なんだこれwww

第3位 うなぎアイス
もうこのあたりになると、はっきり言ってランクに意味があるのかという感じですが。。。w
これ、なんとカップに山椒がついてきます。山椒を振りかけて食べるアイスって何?www
食べると、たしかにうなぎ味。。。なのですが、山椒で誤魔化されてる感じアリ。

第2位 手羽先アイス
手羽先大好物な自分としては、食べなくては!と思ったんですが。。。
単なるクソまずいバニラアイスでしたorz
手羽先の切れ端らしきものが入ってるんですが、味しねーしw

そして、栄えある第1位は!!!!

 
 
 
 
第1位 さんまアイス
まあ、言いたかないけど、凶悪です。
まず、一応味付けはチョコレートアイスなんです。
一口目も、まあ普通のチョコアイス。
ところが、このアイスの説明書を見ると、
「さんまが苦手な人のために、さんまの切り身を入れました」
えっ、切り身???
−5秒後。
「あwがwぎdjzfじゃいうぇふぁwf(略)」
こんなもん食ったら、サンマが一生トラウマだよ、ママン。・゜・(ノД`)・゜・。
サンマの生臭さとチョコレートの生暖かい味が交じり合って、絶妙のハーモニーが。。。げふっ(吐血)。

つーわけで、アイスにへこんだ我々は、続けて懲りずにプリンミュージアムへ。
ここでは。。。至福の時を迎えました(゜ー゜*)
プリン、美味しいんスよね。
僕がお気に入りだったのは、名古屋のプリンだという、ポットに入ったプリン。
700円ほどする高価ものなんですが、程よく堅く、これぞプリンという感じの弾力としつこくない上品な甘さ、まさに格が違うって感じでした。
まあ、それとは別に、お酒入りのプリンに皆で嵌まりきってたのは内緒ですw
酔っ払い5人組みたいになってきてるな。。。^^;

 
さて、その後、カラオケに行くことになりました。
これがまた、音楽性の違いもあって、妙に楽しかったです。
白Hさんがものごっつ外れた声で(失礼)はじめてのチュウを歌い、僕ら全員限界と言って止めた場面もありましたが。。。w
僕自身、実はタバコが苦手で、スモーカーさんがいた関係で目とのどがちょっぴり辛かったんですが、基本的には楽しいカラオケでした^^
昔、僕はバンドのボーカルをちょっぴりやってたことがあるんですが、今日のメンバーから「金取れるね、これ(  ̄ー ̄)」「5000ギルでwww」という話が出ましたw
誉められるのに慣れてないんで、恐縮でしたが^^;
じゃ、次からは歌ったらギルで徴収するか。。。w

んでもって、その後イタメシ屋さんに行ってのんびり話してたんですが、その頃にはもはや帰れる時間でもなくてw
結局、チャリンコで帰れるというHさん以外はカプセルホテルに泊まることにして、ジョナサンで3時頃まで語り明かしましたとさ。
なぜかまずいドリンクランキングやら、懐かしいドリンクやらの話が出てて、面白かったなあ。
僕個人としては、メローイエローという飲み物が大好きでした。
ああいう不健康そうな飲み物に惹かれるのはなぜだろう。。。w

カプセルホテルでも5時くらいまで語ってしまい、なんだか初めて会ったとは思えない盛り上がりになった今回のオフ。
次は、早速車で出かけるか、という話まで飛び出すほど、突発的な企画の割には楽しかったです^^
しかし、朝早くに叩き起こされて、お休みの月曜日も殆ど寝て終わってしまったのが残念だったのだけど。。。

こうやってオンラインの人と外で会う経験もちょっと増えてきて、なんとなく人見知りな自分も慣れてきた感がありますなー。
とはいえ、やっぱり中の人が想像できないんで、怖い部分だってあるわけですが。
最初はオフって本当にイヤだったんですよ^^;妙に抵抗があって。
でも、今のところ、イメージがマイナスに働くというケースが少ないんで、個人的にはこういうのって面白いし、変な話だけど、FFがなくなってからも友達でいられるなって思った人なら、会ってみたいかもと思わなくもなくなったかな。
少なくとも、自分にとって刺激的な体験であることは間違いないかも、って思いました。
なんたって、幅広で生活スタイルも違う人種が一同に会して仲良くなる機会なんて滅多にないし、それが外見から入るわけじゃないから、よりいっそう、ということがあるのかもしれないスよね。
また、こんな楽しい友達と遊べる日が、今から待ち遠しく思う、そんなオフでした(゜ー゜*)
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

trackback
この記事のトラックバックURL:

[622] [623] [624] [625] [626] [627] [628] [629] [630] [631] [632]


« real emotion: HOME : サニーサイド »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
タレ
性別:
男性
職業:
ホストと言われるけど違います(´・ω・`)
趣味:
音楽だいすっき!
自己紹介:
Bismarck鯖でぼんやりと生きています。
音楽大好き(聞くのも弾くのも作るのも)、それなりに拘るけどがむしゃらは好きじゃない、PTは会話がないとつまんない・・・そんなヤツの日常ですが、よかったら見てやってくださいませっ。

Profile
最新CM
[05/21 タレ]
[05/14 ぽくぇ]
[05/09 タレ]
[05/09 ふぁる]
[03/18 ひほ]
最新TB
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]