忍者ブログ

Life in Progress

Bismarck鯖でおバカな日常を繰り返しているタルタルの、音楽と愛と欲望(?)に満ち溢れたFF11&リアル日記。
2024
04,24

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2005
11,28
実はとっくの昔に80,000HITをしておりました。(←自分もカウンターあまり見てなかったwww)
訪れてくれてる皆さんにホント感謝仕切りです。


さてさて。
いい加減ラジオをちゃんと完成させねばーと思ってるんですが、今回一つ事前に募集して、本番で披露したいな、と思うものが。
それにあたって、皆さんによかったらご協力を御願いしたいことがあるんです。


Life in Progressのテーマ(仮)を作ろうプロジェクト!

つーことで、実は森山直太朗がラジオ・チャリティー・ミュージックソンのテーマを作ってたのにならってやってみようかなーと思ったんですがw
せっかくラジオで歌も歌ってるので、このLife in Progressのテーマ曲をつくってみようジャマイカ、というコーナーです。

で、何をするかというと、事前に皆さんから歌詞のヒントをいただこうかなーというものなんです。
曲は僕がせこせこ書こうと思ってるんですけど。
それに伴い、下記の質問にご協力して頂ければうれしく思います。

■テーマ:「今生きてる、とおもう瞬間はどんなときですか?」
in progressというと、進行中みたいな意味があります。
直訳すれば、今生きてますよーみたいな感じ?
自分が今生きてると思う瞬間=Life in Progressということで、あなたが今生きてるぜーって思う瞬間を教えてください。
できれば、そのときの気持ちも。

まあ、人によっては、疲れた体を引きずって帰り、家で缶ビールを一口飲んだ瞬間かもしれないし。
はたまた、好きな人と手を握った瞬間かもしれない。
そんな瞬間をよかったら教えてくださいませ。


ちなみに、タレの、生きてるなーって瞬間。
それは、鍵盤に指を下ろした瞬間や、歌声を紡ぐ瞬間。
自分の体から音楽が生まれる瞬間=生きてるなと思う瞬間です。

普段の自分は汚いところもたっぷりあるけど、その瞬間の気持ちだけは、とても純度の高いというか、まっさらな気持ちで臨んでる気がします。
まあ、最近流行の言い方でいえば、その瞬間にどこか自分の罪を赦されるような、そんな気持ち。
普段はチャラチャラしてますが、まあこのときばかりは真摯にというかさw


あと、FFをやってるときに、ここに生きてるんだと思う瞬間。
それは、「ありがとう」といわれたときかもしれません。
まあ、そんなにいいプレイできるかどうかはわかんないんスけどw

特に、白魔道士をやってるときは、ありがとうという言葉こそが何よりの宝物。
ピンチをかっこよく救えることは少ないんだけど、ふとしたケアルにありがとうを言ってもらえることほどうれしいことはありません。
とはいえ、自分が忍者をやってると、忙しくてケアルごとにとてもありがとうなんていえないんですけどねw


いずれサビの部分のデモとかを音源でお聞かせしたいなーと思ってるので、よかったらそんなエピソードを聞かせてください。
勿論、エピソードじゃなくて詩の一片とかでも大歓迎なんですけどw
なお、ご意見寄せて頂いた方にはちょっとしたプレゼントも御用意する予定でっす・v・
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
生きてると感じる瞬間…
すごいお題だ…w
私が生命を感じる瞬間。
自分の中から何かがひらめいた瞬間。
今までつながらなかった点と点がつながった瞬間…
みたぃな感じかなぁ。
あと…
季節を自分全体で感じられたとき。
ざゎざゎっとしますね…。
最近だと朝一番に部屋の窓を全開にして感じた
凍てつくようでこれ以上無い新鮮さにあふれた
あの空気と私の呼吸が混ざり合った瞬間…ですかね♪
なっち: URL 2005.11/28(Mon) 21:14 Edit
無題
バグの原因を発見した瞬間というのはかなりキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!って感じはあります。

で、次の瞬間「うはwwwwwこれ修正するのオメガメンドクサスwwwwwとりあえず休憩しようwwwww」となり(´・ω・`)

あと「あーこの修正は工数かか・・・(アレ?ここをこうやって、こうすればそれほど・・・というか簡単にいくんじゃね(゚∀゚)!!)・・・りますねぇ。」っていうときw 

なんか頭の中で、道が一本すぱーんと通る感じというか、散らばってた部品が綺麗に組みあがるというか、そんな感覚。



最近白やったりするんですが、ひねくれものの僕はむしろあんまりありがとうと言って欲しくない。レベル上げに出発するとき「テレポありがとう」とかもう意味が分からない。

僕の感覚でそれは、「空蝉ありがとう」とか「サイドワインダーありがとう」とか言われてるようなものだ。

これでは「ありがとう」のバーゲンセールだ。ここぞというときに温存?して欲しい。

ちなみに僕のFFでの生きてる瞬間は、PTで赤でやってるときに3リンク位して、それを上手く足止めしながら、みんな全力で応戦、そして全員生き残って凌ぎきった時です。
みな: URL 2005.11/29(Tue) 00:10 Edit
無題
真面目な話題ですね、では真面目に。

親の感謝の言葉と笑顔を見ると、あーこれだなと思いますね。
10年前は「うるさいだけのこっちの気持ちもわからない人間」と思ってたのが、たった10年立つだけでころっと変わるんだからトンでもない生き物ですw
22年(大学出るまで)育ててくれた感謝と畏敬の念をこめて。
毎日が親孝行を考える日々です。

(´・ω・`)やっばこれ真面目に書きすぎt
Emi: 2005.11/29(Tue) 20:48 Edit
無題
ふー、今回はちょっとテーマが漠然としすぎたなあ・・・反省w
個人的には、生きてるーって瞬間は、本当にふとした瞬間に感じるものだという気がしてて、答えようと思うとシンプルな答えになっちまんですけどね^^;

>なっちさん
点と点がつながった瞬間ってなんか納得いってしまうなあ。
それは、頭の中だけじゃなくて、日常生活の中での人と人との関係にも言えることだけど。
オレの場合、ヴァナで全く接点のなさそうなフレ同士が繋がってたりしたのを知ると、世間の狭さに驚くと共に、人の縁ってやつをちっとは信じたくなるんです。

あと、朝に窓あけて深呼吸して、腰に手あてて牛乳飲む・・・オヤジですか?w

>みなさん
あーこれもわかるwww
仕事で道筋わからないままとりあえず手つけてみるんだけど、急に視界が開ける瞬間があるんですよね。
実は、作曲みたいな作業でも一緒だったりします。
クラシックのピアノソナタなどの場合、最初のテーマを展開させる展開部というやつがあるんですが、これが大体苦労するんですよ。
最初のテーマをいじってるうちに、急にこれだ!と思うわけw

ありがとう、に関してはちと野暮な書き方したかなとは思います。
個人的にも、安売りはしたくない・・・んですが、FFのようにチャット中心の場合、文字じゃないと伝わらないことのが多い気がするんですよ。
空蝉ありがとう、サイドありがとう−ってのは、個人的にはべつに違和感が不思議とないですね。言わないけどw
それぞれがそれぞれの仕事に対してプライド持ってることに対して敬意の念を抱くのは自然な流れだと思ってるのが一番の理由ですけど。
特にシーフやってるとそうで、周りをどう活かすかということばかり考えてるからなのかも。
そのあたりは、メインとしてやってるジョブからの影響も多いんじゃないでしょうか。
シーフは、正直他の人いないと話にならないジョブなので、シーフを上げるようになってから、不思議と人の様々な行動にありがとうを言うようになりました。
(実際赤さんはありがとうを言われたり言ったりしないのが多いと思う。リフレとかいちいち御礼言うなって人多いしw)
ただ、少なくとも、今までの経験から、言ってくれない人より言ってくれる人のが断然いい感じの人が多かったんですが、その割に実際フレになる人はそうじゃないタイプの人が多い罠www

>Emiさん
うー、やっぱりマジメな話題だったかしら・・・w

大学に入ってからかな、やっぱり親元を離れてからというもの、急に親に対する印象や態度が変化した気がするんですよね、オレの場合も。
実家に帰って、せっせといろいろ作ってくれる母親や、気のないふりしながらちょっかいかけてくる父親の顔を見たときの気持ちを思い出しちゃうなあ・・・。
僕の場合、親元を離れてもう8年ほどになりますが、不思議とすごく遠くは感じないんです。
それも、やっぱりどこかで何か繋がってるってことなんでしょうか。

ってこんなマジメなコメントしてると、なんか鳥肌たってきちゃうwwwボスケテwwwwww
タレ: 2005.11/30(Wed) 09:34 Edit
今生きてる、とおもう瞬間
うーん…。『誰かに必要とされた時』(独りじゃないんダナーってw)、
『動物と触れ合って温もりを感じている時』
(ペットの鼓動を聴くとこの子は生きてる。私も生きてるんだ…と思う)、
『病で辛い時の自分を感じている時』(←病でしんどい時って
結構、「生きなきゃ」って思う事がある。)
『大好きな人(友人、恋人)と一緒にいる時』
(・ω・`色々あるよねぇwww真面目に答えて
しまったお☆
上記の皆さんのコメントにも同じく同意♪
この質問はある意味深いよねwwwww
『テーマ』だけなら、普通に答えれるけど、
【生きている瞬間】だからね。
ジブ: URL 2005.11/30(Wed) 09:56 Edit
無題
朝起きて、寝床で目が覚めた瞬間…かな。
あ、今日もあたし生きてやんの〜…って、普通ですねw。
辛いことがあっても疲れきってても、一晩眠って目を覚ませば、
その瞬間は「よく寝た〜!」とか全部忘れて目が覚めてるのです。
まあ、次の瞬間から徐々に思い出して来ますがw(´Д⊂。
ぽー: URL 2005.11/30(Wed) 10:44 Edit
無題
生きていると感じる瞬間、ですか〜。

おいらは大雑把に言えば、迷っているとき。かな。
FF内の例え話であれば、ピンチの盾役さんがいたとして、ここでするべきはケアルVかフラッシュか?とか。
極端に大げさに言ってしまえば、生きるか死ぬかの選択をしている瞬間。
先日読んだ「ヒカルの碁」風に言えば「死活問題」ってやつを考えてる瞬間、ああ、今生きてるなあっていう感じがします。

…オチドコー?
Ixs: URL 2005.11/30(Wed) 13:28 Edit
無題
>???さん(伏せてあるけどこっちでコメントw)
生きてるって普段はなかなか感じないからこそ、それを感じる瞬間をいとおしく思う、って感じなのかも?
どういうシチュエーションで感じるんだろってふと興味がわいたのよね。
答えてくれてどうもありがとー。
マジメに答えてくれていいのにwww

>ぽーさん
あー、それすごく貴重かも。
まあ、邪推すれば、ちゃんと朝を迎えることのささやかな幸せってことなのかもしれないけど。
もちろん、ぬくぬくと布団にいる幸せもw

その起きた瞬間は、いろいろなしがらみから唯一解放されてるのかもしれないね。
んー、いい答えもらった気がするw

>Ixsさん
オチなくていいんだってばw

でも、迷ってるとき、かあ。
思考するってのは、ひょっとしたら人が人である証なのかもしれないしね。
迷うってのは、複数の選択肢を天秤にかけられる、人として生きてる瞬間なのかも。
なんか深いなあー。

ところで、そろそろIxsたんとカラオケにいきたいなと思う件について。
タレ: 2005.11/30(Wed) 13:33 Edit
無題
>それぞれがそれぞれの仕事に対してプライド持ってることに対して敬意の念を抱くのは自然な流れだと思ってるのが一番の理由ですけど。

僕は逆に自然なことだから礼を言われるほどのことでもないと思っちゃうんですよね。言われないことで、信頼されてるとすら思えることもあるくらいに。

まあこういう言い方はアレですが、「おまえら仲間なんだから、そんなことあたりまえだろ!」みたいな。

>そのあたりは、メインとしてやってるジョブからの影響も多いんじゃないでしょうか。
>実際赤さんはありがとうを言われたり言ったりしないのが多いと思う。

あー確かに、能力が自己完結してるぶんそういうのはあるかもなぁと納得。

が、リフレは違うんだよ!150secごとにお礼言われたら堪らないYO!ここらへんの経験が、あまりお礼を言わなくなる原因になってる可能性高し。
みな: URL 2005.12/02(Fri) 00:24 Edit

trackback
この記事のトラックバックURL:

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
タレ
性別:
男性
職業:
ホストと言われるけど違います(´・ω・`)
趣味:
音楽だいすっき!
自己紹介:
Bismarck鯖でぼんやりと生きています。
音楽大好き(聞くのも弾くのも作るのも)、それなりに拘るけどがむしゃらは好きじゃない、PTは会話がないとつまんない・・・そんなヤツの日常ですが、よかったら見てやってくださいませっ。

Profile
最新CM
[05/21 タレ]
[05/14 ぽくぇ]
[05/09 タレ]
[05/09 ふぁる]
[03/18 ひほ]
最新TB
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]