忍者ブログ

Life in Progress

Bismarck鯖でおバカな日常を繰り返しているタルタルの、音楽と愛と欲望(?)に満ち溢れたFF11&リアル日記。
2024
03,29

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2005
08,26
(※ラジオ第2回はこちらからドウゾ)

コッソリと第3回ラジオも準備中な今日この頃。
といっても、頭でアレコレ考えてるわけですが。

なぜ前もってこういう話をするかというと、65000HITの後、すぐ66666HITがくるからなのですw
最近ありがたい事にアクセスも少し伸びているので、このままだと一週間後くらいには公開しないといけないペースだからというのもあるんですが。
んで、せっかくブログって場所を使ってるので、みんなと一緒に次のラジオを作っていこうって思ってるんで、今日はそんな計画話でも。

ちなみに、ラジオ作成の流れっていうと、
1.プログラム概要決定、ジングルなどのネタ思案
2.ジングル、曲、ドラマなどトーク以外の部分作成
3.トーク収録
4.音量調整、編集作業
という流れなんですけど、実際には編集って2番目のところでも関わってくるので、1と3以外は地味な作業が続きます^^;

で、1と2に関してですが、今のところの案。
・トークは半分程度に
聴きなおしてみると、多少ダラダラしちゃってる印象もあるんで、コンパクトな質問2つくらいに押さえようかなと。
ついでに、もう少しFF11関係のトーク回しにしようかなと。
・ラジオドラマ第2回
ゲストの声を入れようか思案中。やるとすれば、別取りしたものを送ってもらうか、自宅まで来てもらうか、だなあ。
でも、それまでに脚本作っておかないといけないし〜w
展開はココでは明かしませんが、ある程度お話を進めようと思ってるので、その分笑いの要素をサブリガ詩人さんに委ねることになるかと・・・w
・大人相談室
これなんか妙に好評だったので、引き続きやろうと思いますが、ネタがね・・・w
頂いてるものがやばくて使えない罠。ってかラジオの前で喘いでくださいとか、どういうリクエストなんだよwww
・新コーナースタート
もう一つ前回やりたくて時間の都合でやらなかったコーナーをやりたいと思ってます。
結構これはマジメにやればやるほど面白そうなコーナー。ヒントは冒頭の英語にあるかもしれない?
・弾き語り
曲候補1つはもう決めてますが、出来ればもう一つやろうかなと思ってるんです。
なにかリクエストがあれば、是非頂きたいんだけど、いかがでしょ?w
・BGMアレンジ
次も、いくつかやります・・が、スターオニオンズで一部やられちゃってるyp!
マウラ、ヴァナディールマーチ(スターオニオンズのバージョンとは違うのにしようかと)、サルタバルタあたりが今候補に上がってる感じ。
マウラはオーソドックスに、ヴァナディールマーチは多分ちょっとしゃれっ気を出してみる予定です。
サルタバルタは、ずっと悩んでたんだけど、さっき急にひらめきましたw拍の取り方を原曲と変えることで全てうまくいきそうな感じでっす。
ま、他にも色々できないか考えてみます。
・CM
前回できなかった、調理ギルドの品のCMを一つやる予定です。あと、バストゥーク関係のも1つ入れたいのと、1つ隠し玉を検討中。

BGMや歌に関して、まとめたものがほしいという声をいくつか頂いてますが、現状ではラジオ優先なので保留です。
数がたまってきたら、プレゼント用として検討しますので、お楽しみに〜w
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
も、もぉっ?!
…素晴らしいペースですね…w
お楽しみに〜w
って書いてるあなたが素晴らしい…ぁぃw
カメ子以外なら何でも手伝いますよ?(笑)
そんな形で協力できたら素敵ですねぇ〜
聴きたい曲ですか…バラードがいいなw
なつ: URL 2005.08/26(Fri) 21:44 Edit
無題
楽しみにしてますぞー!!
できれば、ピアノソロサウトラ作ってほしい
buhu: 2005.08/27(Sat) 15:24 Edit
無題
恋のマイアヒーを歌ってほしい(嘘)。
オザケンのスタンダードナンバーなど、歌ってほしいな〜。愛し愛されて生きるのさ、とか。
kumax: 2005.08/28(Sun) 06:53 Edit
無題
66666か70000か77777あたりに、
「たれっちの弾き語り特集」
を激しくきぼんvv

リクエスト受付中(ぇ
あやみ: 2005.08/29(Mon) 08:19 Edit
マイヤヒ〜♪
>なつさん
カメ子やってくれないんスか・・・そうッスか・・・w
まあ、手伝いよりも、生温かく応援してやってくれる方がうれしいかもかも?
バラードなあ・・・前回もバラードだったから今回も悩んでるんですよ^^;

>buhuさん
どうもありがとうー!
ピアノソロサントラッスか・・・んー、検討しますw
ただ、普通に出すのは面白くないので、ラジオの音源集とあわせて、CDにしてもいいかなと思ってたり。
まあ、抽選で10名程度に配布、かな〜。

>kumaxさん
マイアヒー歌うのマジでキツイよ〜><
オザケン、懐かしいなー。10代の頃はよく似てるといわれましたw
愛し愛されて生きるのさ、なんてファンキーかつポップですごく好きだったしね〜。
とりあえず次回のラジオかどうかはわからないけど、いずれやらせていただきます^^

>あやみさん
マジっすかーwww
弾き語り特集・・・もはやFF11ラジオから逸脱してる罠(注;今もw)
でも、一曲ってのが物足りないっていうご意見もありがたい事に頂くので、ちょっと色々やってみますね。
リクエストマジで募集中ー!!!
タレ: 2005.08/29(Mon) 14:49 Edit
無題
ほぃじゃぁこんどめっせでリクエストしますねw
かなり個人的趣味が入ったものだけどwww

ぁ、でもいい曲なんだよぅ(*´ー`)
あやみ: 2005.08/30(Tue) 15:27 Edit

trackback
この記事のトラックバックURL:

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
タレ
性別:
男性
職業:
ホストと言われるけど違います(´・ω・`)
趣味:
音楽だいすっき!
自己紹介:
Bismarck鯖でぼんやりと生きています。
音楽大好き(聞くのも弾くのも作るのも)、それなりに拘るけどがむしゃらは好きじゃない、PTは会話がないとつまんない・・・そんなヤツの日常ですが、よかったら見てやってくださいませっ。

Profile
最新CM
[05/21 タレ]
[05/14 ぽくぇ]
[05/09 タレ]
[05/09 ふぁる]
[03/18 ひほ]
最新TB
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]