忍者ブログ

Life in Progress

Bismarck鯖でおバカな日常を繰り返しているタルタルの、音楽と愛と欲望(?)に満ち溢れたFF11&リアル日記。
2024
04,25

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2005
12,30
今年はラジオ番組を作るという初の試みをやれたのが、オレの中ではとても大きな出来事でした。
というわけで、ちょっと次のラジオ公開も遅れてますが、取り急ぎクリスマスプレゼントをw

キングダムハーツをやってるので、その関係で、宇多田ヒカルの「光」をピアノで一発弾き語りしてみました。
原点に立ち返ってって感じッスけどw

http://chiba.cool.ne.jp/talet/hikari.mp3


最初コーラスもつけたんですけど、一発録りの感じが楽しめるほうがいいかなと思って、シンプルに歌とピアノだけですが(;´Д`)
女の人の曲を男の声で歌うのは難しいッスけどww

そんなわけで、よかったら楽しんでくださいませっ。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
格好いい!
サブリガを語ったりアダルティーな話をしている同じ声とは思えません(笑)
聴いていると難しそうな音域で、
ファルセットと行ったり来たりすると、思わずハラハラしてしまいますが、
一発録りで外さずに歌いきれちゃうのが凄いです。
最近は実験で、自分の歌とか朗読とかを録って聴いて、をやっておりますが、
カラオケでは褒められても、そんな風にアカペラで歌って聴くと、
自分の音痴っぷりを知ってショックを受けました(笑) カラオケってすごいなあと。
タレさんはコーラスをやっていらっしゃったかと思いますが、
音痴はともかく、発声の技術を独学で勉強するいい方法はないでしょうかー?

ちょっと以前のレスへのお返事なのですが、
>実際、お客様はFF11プレイヤーの方がMIDIを楽しみにお持ち帰りされてるのかもしれませんがw
痛いところを突かれました(笑) たぶんそうでしょうねー。
MIDIデータは、FF11をプレイしている方にはWebサイト用の素材として、
していない方には曲紹介として、という2面で考えていますが、
曲解説やブログのほうの文章は、
FF11をやらない・やれない方を意識して書いています。
そうすると、FF11プレイヤーにとっても、
ちょっと変わったことを書いているサイト、みたいに
見てもらえるのではないか、という計算もあったりしまして。
MIDIつながりでFF11未経験の友人がとりあえず1人は読んでくださってるので
なんとかFF11プレイヤーでない読者を想定できている感じです。

あと、
キングダムハーツをこの間までクリアしていなかった方がいてほっとしました(笑)
って、自分はまだクリアしていないんですが、
つまらないわけでも飽きたわけでもないのに、
なんだかタイミングを逸してしまって最後までプレイしていないゲーム、ってないですか?
自分は、買ったゲームの半分以上、RPGの大半がそうだったりします・・・。
籠入り: URL 2005.12/30(Fri) 08:23 Edit
無題
おはよーです♪
タレさんの歌声に、
朝からめっちゃ癒されました(*´∀`*)ホケェ
今日も1日頑張れそうですw
あやさ: URL 2005.12/30(Fri) 08:49 Edit
明けおめー☆
ぐっはぁーーーーーーーーーw
同じく[色
何でこんなに上手いんですかwwwww
声もピアノもすっごく。゜+.(・∀・)゜+.゜イイ!!
聴いた瞬間鳥肌立っちゃったwww[色

っつーわけで、今年も宜しくぅーw(* ̄・ ̄)ちゅ♪
ジブ: URL 2006.01/01(Sun) 11:31 Edit
無題
皆さん、あけおめことよろー!
戌年に特別な思い入れはないんだけど、とりあえず一つだけ・・・オレは猫派です( ̄ー ̄)

>籠入りさん
どうも話し声と全然違うらしいんですよね・・w
しかし、実際難しい曲なんですが、それを難しそうに思わせたらまだまだですねorz
もうちょい精進しなくては!

しかし、カラオケでほめられるってのは相当うまいんではないでしょうか・・・。
発生方法は正直、色々な手法を片っ端から試した感じもあるんですが、一時期声楽の先生から教わった手法が一番なじんでた気がします。
といっても、腹筋と息の動きを意識しながら、時間をかけてトレーニングして、それからハミングの練習(体の空洞に音を響かせる練習)をゆったりとという感じ。
でも、、、一番いいのは、自分の声を録音して何度も聞くことなんでしょうけどね^^;
ちと文字では説明しにくいのが難点ですね、こういうのは・・・。

籠入りさんのところ、実際FF11プレイヤー以外のお客様も多いと思います。
FF11やってないFF好きの友達がサイトを存じ上げてたというケースもありましたし。
うちも、リアル友人はじめ、FF11プレイヤー以外の方もいらっしゃるんですが、最近読んでもわからないを連発されててちょっと悩みどころだったりw

しかし、この年になると(?)積みゲーが多くなりますね。
学生のときはお金もなかったせいか、一度買ったものをずっと味わってた感もあるんですけど、最近は贅沢になったのかなあ・・・(´ヘ`;)

>あやささん
あけおめですー!
今年もどうぞよろしゅうー!

こんなので癒されたのか激しくシンパイですよorz
こちらこそ、いつもあやささんとこの柔らかい雰囲気に癒されております〜。
これからもたっぷり癒してくださいませ(*´д`*)

>ジブたん
キャー、はずかしっw
生のがもっとすg(ry

こちらこそ、今年もよろしくねーっ(*´д`*)
タレ@実家: 2006.01/01(Sun) 23:12 Edit

trackback
この記事のトラックバックURL:

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
タレ
性別:
男性
職業:
ホストと言われるけど違います(´・ω・`)
趣味:
音楽だいすっき!
自己紹介:
Bismarck鯖でぼんやりと生きています。
音楽大好き(聞くのも弾くのも作るのも)、それなりに拘るけどがむしゃらは好きじゃない、PTは会話がないとつまんない・・・そんなヤツの日常ですが、よかったら見てやってくださいませっ。

Profile
最新CM
[05/21 タレ]
[05/14 ぽくぇ]
[05/09 タレ]
[05/09 ふぁる]
[03/18 ひほ]
最新TB
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]